sawakoblog
日々ゆらり
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


しろねこちゃん
今期はしろねこちゃんです。
あみぐるみを編み始めて初めてのねこちゃんかも!
たぶんそう。
実家にいた『ねこ』という名前の白猫ちゃんを思い出すな〜
いまだ押し入れににいるくったり猫のぬいぐるみも白いこだし
白猫ちゃんとは縁があるのね。
今期しろねこちゃんもくったりとやわらかなかわいいこです*



 
ウーパールーパー
ムムム今期も半分の出席率のあみぐるみ教室。。。
遅れまいと家でも少しずつ編み進めていたので
本日ウーパールーパー無事誕生しました。
時間内では仕上がらなかったので帰ってから家で集中編み!

表情豊かなウーパー!
ひょうきんな性格に違いない!

来週から7月期がスタート。
…ですがですが、
これから土日出勤の仕事が増えるので私はしばらくお休みします。
近いうちに復帰できるといいな=

 
ご対面
ひさしぶりのあみぐるみ教室。
ちょうど土日の出社日と重なるとお休みするしかないので
ほんと ひさしぶり。

先生の本物ぐるみのウーパーちゃんとご対面。
可愛かった*いやぁ可愛い*

そのまんま描いて想像していたウーパーちゃんとの違いが激しい。

横からみた図↓


後姿もキュートです。
もちろん正面も♪

 
ウーパールーパー
4月になってあみぐるみ教室も新しい3か月のはじまりはじまり。
お題はウーパールーパー!と聞いていたけれど
インフルでお休みしちゃったので確認できず。
お教室で飼っている方がいらっしゃるって*
どんなんかな?
ピンク色かな?

先生のウーパーちゃんはきっともっと可愛い〜*

ウーパールーパーは両生類。
両生類って途中変態して見た目が変わるもの。
でもウーパールーパーは一生子どもの姿のまま大人になるんですって。
中には変態するこも稀にいるそうだけどこれがちょっとグロテスク。
たまたまインフルで休んでいる時観たテレビでやっていたの。
真っ黒でウーパーの面影なし。
先生の可愛いウーパールーパーで癒されたい。

次回は会社出社担当日なのでまたまた欠席です。。。
今年度は土日出勤の日が多いのでいろいろ大変。。。
代休とれるといいんだけど。。。


 
ユニコーン
10月期のあみぐるみ教室で編んでいるのはユニコーン*
空想上の生物です。

調べてみると

ユニコーンの特徴でもある一角には不思議な力があると書いてありました。
水を浄化し、毒を中和する、そして病気を治す力。(wikipediaより)

あみぐるみになったユニコーンは不思議な力+とびきり可愛いのであります♪



今期は仕事でお教室を休みがち。。。

↓まだこの状態。。。スパートかけなきゃ〜*

金魚
仕事でお教室も休みがちだった7月期。
やっと完成!
思ったより時間がかかってしまいました。
おどけた表情がキュート*
つきと並んで*
おっ大きいね^^

かわいい金魚
次は何かな〜と気になっていました。
お教室に入ると赤い金魚が目に入ってきたーーー!
コロンとしててかわいいの*
思ったより大きいんです。
それがまたかわいい*
♪赤いべべ着た 可愛い金魚〜が頭の中をぐるぐる巡る。
何てタイトルだったかな…と思って調べてみました。
「金魚の昼寝」です。
こちら曲のみ流れてます→よかったら〜

覆面レスラー登場
本日完成!
先生の覆面レスラー(左)とツーショット*
右のちょっとお間抜け顔のレスラーが私のです。
目がちょっと離れてるのね。被せてみて気付く。
覆面を取ると…
かわいいこ登場*
私のこはやっぱり目が離れ気味なのね。
技の掛け合い!
「ヤー!」「トー!」

覆面レスラー
お教室では初の人のあみぐるみ!
そしてそれは覆面レスラー!!
テンション上がる〜!!!
覆面は着脱式。
脱ぐととってもやさしいお顔が現れます*

テケテケテケテケ〜
T3に教えてもらった動画。
「U900-Diamond Head」
あみぐるみのうさぎちゃんとくまちゃんのウクレレデュオ。
名前は兎野U(うさぎのウー)熊野900(くまのクレレ)


なんともいえない可愛さ*
あみぐるみだからこその可愛さ*
全国に留まらず世界中でも観られてますぞ。
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/23240477.html
あみぐるみの可能性をみた!