sawakoblog
日々ゆらり
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年の冬の足もと
ゴシゴシ作ったルームシューズ あったかです*

私の足にあわせて作ったのでTさんはつま先部分が入るだけ。。。
今度は大きいサイズ作ります。
フェルトの日
仕事の入りが非常に遅くて 今日はお休み…
昼間はTさんと出かけて戻ってきたのは夕方。。。
さてーどうしたものかー
やらなきゃならないものがある。。。
去年の8月にTさんの友達に作ると約束したペットボトルカバー。。。
もう1年経つわー
今月会うわー。。。

ものすごい重い腰をあげて久しぶりのフェルトの用意。。。
緑 黄 白のグラデがいいって言ってたわ=。。。

やるぞ!自分に叱咤激励!

どうだー!

もひとつ 青 緑 白!
ちょっと腕が疲れてきたので途中からTさんと交代…
はじめてのフェルトにおそるおそるだったTさん。
その調子〜

いいねっかたちになってきた♪
2つできました。

口まわり部分 きれいにカットしようか迷ったけど
自然のままに残しました。

うーん〜やっぱり体力がもう少し必要かも…
ペットボトルホルダー
甥っ子のバザーに出すペットボトルホルダーついに完成♪ 
…というか締め切り期限いっぱいいっぱい…
木曜日着で送らないと間に合わないから これで目一杯。
お手入れ方法を書いたタグをつけたら それらしくなりました。
気に入ってもらえて大事にしてもらえるとうれしいな。
直接バザーに立ち会えないのがちょっと残念…あとは妹に託します*
最後の頃はずいぶん慣れてきて
最初かかっていた時間の半分でひとつ仕上げられるようになったのが収穫です。


フエルトの日
ペットボトルホルダーを作りました。
甥っ子の文化祭のバザーに並べてもらおうと思ってます。
去年アナンダの講習で自分用につくったものが
結構使えて気に入っているので
ペットボトルホルダーを出すことにしたんです。
この羊毛で作るホルダーは保冷・保温に優れていてとっても重宝。
これからの季節、ペットボトルのまわりに付く水滴も気にならない*

欲張って同時に進行…
つい力が入ってしまいます。




お試しに作ったにしては結構しっかりしたものができました。
500ml用と小ちゃい用。

さすがに腕が痛くて重い…
イラストを羊毛で描こうか、ボンボンを付けようか…
皮の取っ手をつけてもいいかしら…悩みどころ。