sawakoblog
日々ゆらり
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログ再開します*

ずいぶん長く留守にしていましたが

「polwarth」のタイトルはそのままにブログ再開します!

 

改めて「polwarth(ポルワス)」とは…

糸紡ぎを始めた頃 最初に気になった羊の種類です。

ポルワスの毛質は、よく耳にするメリノより太く、

コリデールより細いのでとても扱いやすい毛質です。

モコモコになった姿もとても可愛くその姿にも惹かれました*

その羊の出会いから人との繋がりも生まれ、

紡ぎ、フェルト、編み物…と手仕事の世界も広がりました。

糸紡ぎもしばらく休止状態なのですが 今またその魅力にハマりそうです。

 

このブログを再開するにあたって 今までの記事を読み返しました。

いろいろなことがあったり してきたり…懐かしさがいっぱい!

ブログ記事に何度も登場していた愛猫“つき”は今はもう側にはいませんが

“つき”はこのブログのいわばマスコット的存在!

これからも案内役として登場することでしょう*

 

そして絵本のこと。

実は若かりし頃 絵本の学校に通っていました。

そこで一緒だった同級生からの久しぶりの連絡に

絵本の扉も再び開かれたのでした。

 

手仕事・絵本 そして猫*

好きはやっぱり好きのまま!

好きを発信していきます*

 

 

 

ブログタイトルのこと
「polwarth」というブログタイトルは羊の品種の名前です。
たくさんの羊の種類の中で一番最初に気になったのがポルワスの響きです。
妹は昔っから羊好き♪
何か羊ものを見つけるとプレゼントしていたくらいだったのに
いまでは私が羊に夢中です。