sawakoblog
日々ゆらり
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


アサイー
テレビで観たアサイーという果物?植物?
食べられる果実の栄養素がすごい*
ポリフェノール、食物繊維、カルシウム、鉄分が多く含まれてる!
どれも私に足りないものだー
調べたら渋谷ヒカリエの地下に“アサイーカフェ”があるって*
半月前に初めて行った時にアサイージュース!
少しトロッとしています。
リンゴが入っているので飲みやすい*
今回頼んだのはアサイーボール!
グラノーラや果物が入っています*
ちょっとお高めだけどからだに良さそう!元気になれそう!
スーパーフルーツ*

 
ブッラータ
勤め先から歩いて15秒にあるCHEESE STAND
こちらはチーズ専門店。
毎日こちらの工房で製造販売してるフレッシュチーズのお店です。
イートインもできるので
ちょっと遅い昼食の時に利用させてもらってます*
SANDWICHにもたっぷりのチーズ!
ちょっとお高めだけど美味しい*
時折無償に食べたくなる〜

そのお店でずーっと気になっていた「東京ブッラータ」なるチーズ。
買ってきました〜
今回は季節ものの「SAKURAブッラータ」
桜の塩漬けが入ってるってどんなん?
中に生クリーム?

ころっとかわいい巾着型*
巾着を結んでいる紐もチーズでできてます。
最近気に入ってるベビーリーフと潮トマトを添えて*
ふたつに割ると桜の塩漬けがお目見え*
先の野菜に生ハムもプラス*
美味しくいただくために
CHEESE STANDおすすめ「木頭ゆずオリーブオイル」をかけて*
いただきますっ!
生ハムとあう*
さっぱりしたお味です。
「木頭ゆずオリーブオイル」もいい*
ただ私とT3のふたりではちょっと量が多いかな〜〜〜
フレッシュチーズなので一度開けたら食べきらないとなんです〜
開けたら日持ちしない それほどに新鮮なチーズです*
雪うるい
冬春野菜「雪うるい」
売り場の方に進められて買ってきた*
このお野菜すっごく好き。
先週行った時にちょうど40%引きだったので
まとめて買って続けていただきました。
さっと茹でて酢味噌で食べると美味しいよって。
でもそのままサラダでドレッシングでも美味しい*
むしろそれが好き*
きれいな野菜です*


会社の帰りにドーナツ◎
会社の帰りに後輩のKちゃんからお誘い♪
初めての「クリスピー・クリーム・ドーナツ」♪
I君、N君、Kちゃん、私の4人で立ち寄りました。
ドーナツができていく行程を眺めながらの待ち時間も楽しく、
揚げたての「オリジナル・グレーズド」を
ひとつサービスでもらって早速ぱくりっ。
おいしいぃ〜♪
お土産に4つ程持ち帰り〜
普段ドーナツは食べないTさんもぺろりと食べたのでした。


チロルチョコ
コーヒーヌガー味の12個入り袋、
見つけた♪
お得感あり!


昨日の夕食
Tさんがスパゲティにすると言って作ってくれた昨日の夕食。
ジェノバソース(市販のもの)を使って、
こんがり焼いたベーコンとニラを上にトッピング。
すごくおいしかったので
「また食べたいっす」とすぐにリクエストしておきました。
実はわが家では作る人Tさん、後片付け私。
ホントはこれではいけないと思いつつ
味付けと手際の良さに甘えてしまってついつい頼りがちです。
今日はというとTさんが出掛けているので
案の定お手軽夕食になってしまいました(>_<)

 
上の階に住むKさん一家から苺を頂きました♪
すごく甘くておいしかった♪
お心遣いありがとうございます。
その気持ちがとってもうれしかったです。


シュトーレン
友達T美のシュトーレン、今年から販売開始。
まずは限定20個から。うちうちで完売。
おいしい??素材にもこだわってます。


新米
義弟T君の実家でとれたお米。
おみやげで持ってきてくれました。
いただきますっ。


白くまアイス
白くまアイス大好き。
カップも好きだけど、アイスバーの味にハマってます。