sawakoblog
日々ゆらり
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今日は有休。
午前中に用事を済ませ
近くの遊歩道をぶらぶらしながらの帰り道。
人影はほとんどなし。
向こうのベンチにおじいちゃまがひとり。
同じように桜を楽しんでいました。

桜がひらひら舞っていました。
きれいだなぁ。

今年の桜ももうおわり。



春の陽気
あたたかな日でした*
そんな春の陽気に浮かれるのと平行して
今日は土曜出社待機要員の日!
携帯がなったら即会社に直行なのです。
少しどきどきしながら携帯を握りしめ向かった先は東小金井にある
「東京農工大学 科学博物館」で開かれている「サークル作品展」♪



去年6月にアナンダの紡ぎ講習を受けた時に 2回ご一緒したNさんから
ここのサークル活動のことを聞きました。
全部で12サークルあります。
織物研究会、絹研究会、手紡ぎ研究会、手編みの会…などなど。
毎年5名づつ×12サークル、1年から4年までです。
先生はいません。
5年目の方が指導する立場にまわります そして卒業。
どういうところなのか、どういう活動なのかを知りたくて行ってきました。
手紡ぎ研究会に現在参加されている方にいろいろ話を聞かせてもらいました。
羊毛にはじまり草木からも繊維を取り出して紡いで染める。
羊毛と絹との割合でどういう糸が出来るか…とか。
農工大にいる羊の毛刈りもあり 自分で紡いだ糸で作品をつくる。
作品は写真掲載NGとのことだったのでアップできませんが
草花で染めた糸がキレイでした〜♪
手紡ぎ研究会の活動は木曜日。
平日ということもあって主婦の方やご年配の方も多いのですが
みなさん楽しそうでいきいきされてました。
「平日は会社が〜」と言うと いつでも何年か先でも大丈夫と
励ましいただきました。ありがとうございます〜。
そして何より年間費が破格なんです〜( ´艸`)
ただ毎年5名!倍率高そうですね。

土曜出社待機要員としてはそろそろ少し会社寄りに移動したほうがいいかなっと
大学をあとにして吉祥寺に向かいました。
駅近のユザワヤでウロウロ〜その間に連絡があり今日の出社はなしとのこと♪〜
AVRILで糸とコーン立てを購入して移動〜

会社の後輩新人Nちゃん超おすすめ!吉祥寺に行ったら絶対食べますと言っていた
「ウッドベリーズ」の生フローズンヨーグルト!お初です。

暑かったのもあって選んだのは愛媛産のレモン♪
その果肉を生フローズンヨーグルトに混ぜるのです。
さっぱりしてて美味しかったー♪
キンモクセイ
どこからともなくいい香り。
ついつい探してしまいます(*゚v゚*)


お花見散策
義弟T君と3人で(妹はバイト)お花見に行ってきました。
池尻大橋で待ち合わせて目黒川沿いを中目黒の方へ
1時間ほど桜を愛でながらぶらぶらと。
今回はじめてこの季節に歩いてみた目黒川…
ずっと満開の桜が続いていてとってもきれいでした。
途中「&STRIPE」というボタン屋さん発見♪
男子2人は全く興味を示さず
うしろ髪ひかれつつあとにしました…。
今度 ひとりで行きますわ。
そのまま代官山に行こうとてくてく移動。
またもや寄り道したいショップ「ハイジ」が〜。
今度は2人にちょっと待ってもらってお買い物♪
可愛いリボン購入しました。何に使おうかな♪
急遽行こう!と決めて出かけたお花見散策 楽しみました。