sawakoblog
日々ゆらり
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< norioさんの手作りはんこ | main | 今日は歩いたぁ_2 >>
今日は歩いたぁ_1
吉祥寺のgallery feveで今日から始まった
「長津姉妹店」さんの展示会に行ってきました♪
手編みの帽子、ミトン、小物 とクッキーの姉妹コラボ展示会です。



朝いちで行こう!と思っていたのに起きられず、
結局家を出たのが1時間遅くなったのでした。
feveに着くと5,6人の人が並んでいて、
でも2階のギャラリーからは楽しそうな話し声がしてきます。
「入れかえ制なんだぁ」と思って並んで10分、20分、30分
…私のうしろにはずいぶん長い列ができていました。
???確認したらなんと12時Open!!時間を2時間勘違い(=。=)
1時間遅れたーと思っていたのに1時間早く着いていたとは…
結果、間に合ってました(^_^)v
Openと同時にギャラリーに吸い込まれる私。
ウロウロしていたらあっという間にミトン、帽子が
壁から次々なくなっていくではないですか!
購入できるんですか!?とスタッフの人に尋ねて、
ひとつ手にとり はめてみたところ とってもいい感じで大きさもぴったり♪
どうしようか迷っていたら
「あれ?もう片方は?」と話している品の良い親子のおふたりがお隣に。
…んーー…思わず「どうぞ」と言って はめていた右手のミトンを渡しました。
回りを見ると、すでに売約済みマークの付いたミトンばかり。
購入されたものをもう一度壁に戻して会期中展示するのです。
んーちょっと後悔(;゚_゚)でもまた来年の楽しみにして!と
ミトンや帽子の柄や編み方を見ていたら、
先程のお母様がふたつのミトンで悩まれていて
どーぞ と渡したミトンを戻そうとしている!!のが目に入りました!
またまた声を掛けさせて頂いてお話させて頂いたら
もうひとつの方に決めましたと言ってくれたんです。
譲ったはずのミトンが再び私の所へ戻ってきました。
うれしい、素直にうれしいー。

サイズも合うし何より柄が細かくてそれが可愛いのです♪
あーいつか編めるようになりたい。
年にいち度、京都と東京で開かれる「長津姉妹店」さんの作品展。
来年も行きたいと思ってしまうお姉さん 三國万里子さんの編み出す作品たちと



妹さん なかしましほさんのブランドfoodmoodが作り出すクッキー。
ラベルもかわいいし 何より美味しいのです。




今日は歩いたぁ_2へ続く…
スポンサーサイト
COMMENT