sawakoblog
日々ゆらり
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 今日は歩いたぁ_1 | main | つき記念日 >>
今日は歩いたぁ_2
gallery feveを後にして地下にあるパン屋さん「ダンディゾン」へ。
看板はこれのみ!



前にKちゃんが言ってた地下のパン屋さんてここ?

階段を降りたら大きな木の自動ドア。パンのいい香りがしています。
開けるとパン屋さんとは思えない雰囲気のお店、かっこいい。
スタッフの方達も朗らかで気持ちよく買い物ができます。
パンを選んだらスタッフの方がトレイにのせてくれるんです。
レジに並んだ時点で手渡されました。
レジの後ろは全てガラス張り、
中の作業が見えるのですが それがまた絵になってます。
何よりパンがおいしい♪
初「ダンディゾン」の私が選んだのは「ブールブール」というバターロールと
「アカネ」きび砂糖+小豆のこしあんの2種類。美味しいよー♪
吉祥寺にきたら必ず寄りたくなるパン屋さんです。

そして吉祥寺といったらやっぱりアナンダ!
足が向いてしまいます。
ゴットランドのロールとコリデールMIXのスカード。
アーカッテシマイマシター



そしてそれから向かった先はThe Artcomplex Center of Tokyoで開かれている
「犬小箱-内田かずひろ個展」です。



知人の内田かずひろ氏、いるかな…よかった、いらっしゃいました♪
内田氏の描く絵はホント暖かいです。
今回はガラスの効果と絵を組み合わせた世界が広がっていました。
ご本人も楽しんで描かれたそうです。
たまたま居合わせた方に紹介していただいたり、写真を撮ってもらったり。
お茶をごちそうになった上にポストカードまで ありがとうございますっ♪



お隣の部屋で個展をされている久住卓也さんにも紹介していただきました。
手ぬぐい展をされていて、手ぬぐいマニアに片足突っ込んでいる私には
たまらない展示会。
他にはない手ぬぐいばかりで楽しい空間です♪
久住さんはご兄弟で「Q.B.B.」として漫画を描かれている方だそうです。
内田氏超〜おすすめの「中学生日記」とジミヘン手ぬぐいとピンクのタコちゃん手ぬぐいを購入しました。
いつか内田氏の絵を部屋に飾りたいなと思っております。待っててネ♪

充実した土曜日でしたわー。
スポンサーサイト
COMMENT