sawakoblog
日々ゆらり
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スピナーズマーケットinMTM | main | 来年も* >>
12月あれこれ
10月から12月頭まで怒濤の日々でした。
勤め人生活の中で最も忙しかった2か月ちょっと…

そんな中 時間を見つけてあちこち出没*
MAKEには顔出せただけ…残念だったなぁ。
こちらはルリちゃんのひつじさん*
カッコイイ*



GRASS HEARTさんでのTablet weavingのWSに参加*
講師はolivaさんです。
手づくり模型の説明がすごくわかりやすくて
織り柄の幅もぐ〜〜んと広がりそうです。
olivaさん工夫のオリジナル道具もなるほど!でした。
2012年1月からもGRASS HEARTさんでWSがあるんです〜
こちらの糸巻きもolivaさん手づくり!
♡が並びます*



12月半ばにもらったお休み。
午前中に病院に行ったあと
いつものごとく?GRASS HEARTさんに突撃〜で
ナヴァホスピンドルを教えていただきました。
これがまぁなかなか体が覚えてくれない…
右で回す?左で回す?
いつもの紡ぎは右で引くのですが
ナヴァホはやってみると左で引く方がしっくりきます。
体が覚えるまで回すのみ!



17日には「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の中の
ハンドメイドプロジェクト「ボコボコミトンの回」に行ってきました。
講師はkemukujyaraさんことオチアイトクコさん*
kemukujyaraさんデザインのミトンを編みました。
これからの本格的な寒さに向け
まだまだいろいろなものを募集しています。



今年も三國万里子さんの個展に行ってきました。
吉祥寺のギャラリーフェブでの「miknits」!
例年にも増してすごい人気でたくさんの人でいっぱいでした。
三國さんの作品はどれも素敵です。
編みたいなと思っていた
エッフェルタワーのショールも展示してあってうれし*
可愛かったです*



毎月2回のあみぐるみ教室。
今期は半分も行けなかった…
最後の追い込みでなんとか仕上げました*
一番大きい左のが私のタツノオトシゴ。
真ん中はOさん、右は先生。
親子みたいになりました。
来年は辰年です*

トモちゃん先生の「tray」での「帽子とシュシュの教室」にも参加しました。
帽子は仕上がってはいないけどシュシュは編み上がり!
ボリュームたっぷりのシュシュです*


来年はもう少し手仕事できればよいなぁ*
スポンサーサイト
COMMENT