sawakoblog
日々ゆらり
<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ジオラマ展 | main | 行きたい! >>
norioさんの手作りはんこ2
「norioはんこ店」さんのブログで「私の部屋」でのイベントを知り
これは作ってもらいたい〜っとぎゅぎゅーっとなりました。
(ぎゅぎゅっていうのは胸の前で拳を握ってオッシャー!って感じです)
予約開始の受付がどきどきもの。
電話受付は平日14時からだったので当然仕事中。
でもちょうどその日は外打ち合わせがあってM君と出掛けることになっていたので
道すがらずっと電話させてもらいました。
全然つながらず。。。もう打ち合わせ場所についちゃった、、、
だめかな〜と思った時につながってくれたんです!30回目の正直!
そんなだったのでもうそれは楽しみにしていました*

norioさん笑顔で登場。
まずはこちらの希望を伝えて下書きを描いてくれます。描くのが早い!
微調整はあるものの下書きを見せてもらった時点で満足*
それをゴム版に転写して彫り始めます。
(norioさんの許可を得て撮影させていただきましたー)
norioさんは終始ニコニコ*楽しそうにはんこを彫ります。
くるくるどんどん彫られていきます。
彫ってる間 norioさんのはんこを使っての押し方の練習*これがまた楽しい!
左上の女の子:お手本にnorioさんが押してくれたもの。
同じ絵柄でも色でいろいろ楽しめるんです。
この練習の間に完成〜早いっ!
完成したはんこがこちら*
左上だけ私押し。

写りが悪いけど右下はパールの入ったインクで羊が光ってます。
この羊はポルワスです。写真持参で臨みました。
大大大満足です♪
次の方の図案を彫るnorioさん*
またいつかお願いしたい〜楽しかったです。

実は前にもひとつ彫っていただきました→
こちらもお気に入りです♪
スポンサーサイト
COMMENT