sawakoblog
日々ゆらり
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 東銀座 | main | うしうし >>
フックドラグWS
ずっと前からやってみたかった「フックドラグ」
feltmさんの馬喰町KeitoさんでのWSに行ってきました*

なんどか行っているKeitoさん*
なのになぜかスムーズにたどり着けない。
馬喰町、馬喰横山の構内でうろうろうろうろ。
見たことのない交差点に出てしまった!
あぁ本当に方向音痴だ。
工事現場のお兄さんに教えてもらって無事到着。
たくさんの毛糸が並ぶわくわく空間です。
Keitoさんの素敵な糸パック♪
こちらをジュート地にさしていきます。
選んだモチーフは猫さん!
あたりの線を引き、あとはさすだけ!
手の加減が難しい〜
かぎ針編みとはちょっと勝手が違います。
feltmさんのさし方、神業のごとく早い!
糸がすっすっと引き上げられていきます。
半分までさしたところで時間切れ〜
あとは家で仕上げます。
楽しかった〜♪
少しの糸でいろんなことが出来そう。
慣れてきたら大物にも挑戦したいな*

Keitoさんのブログ覗いてきました〜
楽しい作品がいっぱいですね(ワークショップ)

「フックドラグ」という言葉も初めて知りました
この針で刺していくのですね〜
とっても楽しそうですね。
刺繍みたいな感じかな〜(*^-^)ノ
きさら | 2013/10/15 00:11
きさらさん*
そうなんですよー
Keitoさんには魅力的なワークショップがたくさんあるんです。

フックドラグは
針先のかぎで生地の下の糸を引き上げて図柄をつくっていきます。
手の加減でいろいろ楽しめますよ*
小さいものだったら少しの糸でできるので
残り糸の活用にもってこい!です♪
sawako | 2013/10/17 10:34
COMMENT