sawakoblog
日々ゆらり
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 寒い時は丸まる | main | 「all about the wool 鷁」 >>
いろいろ行きたい冬の展示会
羊毛の季節到来!やっと寒くなってきました。
いろいろ行きたい展示会が目白押しでうれしいやら困っちゃうやら。
どうして困っちゃうかというと
最近週末も出社しなければならないほどのハードな会社仕事。
ほとんど行けないのが現実です。
そんな中是非行きたい展示会のひとつがこちら↓
「竹崎万梨子さんのストール展」
駒沢のイオグラフィックショップ&ギャラリーにて
12月5日〜10日まで
イラストレーターの大橋歩さんがつくっている雑誌アルネで特集されていた竹崎さん。
アルネの記事で知った作家さんです。
HP「糸の王冠」にはたくさんの作品がアップされています。

あぁ羊毛はいいな*
紡ぎに出会えてよかったな*
紡ぎや編み物、織り、羊毛が好きな方々に出会うとうれしいな*

駒沢は以前住んでいた街で今は通勤時の通過駅。
なんとか行けないかしら。

今日差し入れでいただいたチョコスイーツ*

美味しかったです♪

 
おはようございます

私も拝見したことがあるこの方のHP
ステキな作品ですね
見に行きたいと思ったら
このギャラリーなら!!
あの駅ですね

あーますます行きたいです(^o^)
sawakoさんが書いてくれなかったら知りませんでした
ありがとうございます(^o^)
tsubomi | 2013/12/01 08:15
tsubomiさん*
あの駅ですよ〜*
降りたことある駅ですよ〜*
もうひとつの出口の方です。
ステキな展示会だろうなーって思います。
sawako | 2013/12/01 12:35
今日近くのギャラリーで
「手紡ぎ糸とその作品」という催しがあったので
覗いてきました。
実際につむぐ所も見せて頂きました。
(私には魔法のように見えました・笑)
あの機械欲しいです〜(置いておくだけ)

以前オーストラリアに住まれていたとかで
そのつむぐ機械も向こうで購入されたもので
原毛もオーストラリアから輸入されているそうです。
素敵な色合いの 紡ぎ糸を少しだけ買いました。
展示のお写真を撮るのはダメと言われたので
残念〜 ^ー^)ノ
きさら | 2013/12/01 14:33
きさらさん*
そちらも素敵な展示会たくさんありそうですね。
「手紡ぎ糸とその作品」!いっ行きたい!
紡ぎ車って絵になりますよね〜
きさらさんもどうですか?紡ぎ*
sawako | 2013/12/03 10:23
COMMENT