sawakoblog
日々ゆらり
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< つき16さい* | main | ひなたぼっこ >>
ホームスパンワークショップ
朝起きたら大雨。雷のオマケ付き。。。でしたが
出掛けるころには小降りになっていて
駅に着いた時には晴れ間ものぞいていた。
なんだかそれだけで気持ち上昇*

今日は楽しみにしていたホームスパンWSの日。
GRASS HEARTさんにて。
講師は森由美子さんです。
昨年のall about the woolのミーティングカフェに
ゲストとして招かれ、お話された森さん。
参加された方のお話を聞くにつれ、
いつか機会があったらと思っていました。
その機会が今日でした。

洗毛から染め、手紡ぎからマフラー、ブランケット、服地制作までのお話。
森さんの手紡ぎ糸や作品を見て触らせていただきました。
しっかりしているのにふわっと柔らかい。
あきらかに自分のものとは違う。違うのがはっきりわかります。
みなさんの質問にも丁寧に応えられていてそれもまた勉強になりました。
あっという間のWS!
短い時間でしたがとても有意義な時間でした。
参加してよかったです。

ホームスパン本格的にやってみたい!希望は高く!
織りもまた始めたくなっちゃいました*

↓GRASS HEARTさんに向かう途中撮った路上。
きれいな模様に見えたのでカメラにおさめました*
​今朝の大雨で一気に落ちちゃったのね。


WSの後 気持ち上昇のまま 夕方出社。
もう暗くなりかけていて家路につく人とは逆方向に進む。
これから仕事か…となりそうなところ
今日は前向き!やるぞーっていう感じ*
それくらい今日のWSは効いています*

仕事を早々に済ませ、次はお客様との親睦会へ。
普段仕事の時だけしかお会いしない方々といろんな話ができて
こちらも有意義な時間となりました。



 
COMMENT