sawakoblog
日々ゆらり
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 1週間前の日曜日は寒かった | main | パー >>
ふたつのイベント
今週も土曜日出社。
でも行きたいイベント2つあるんだよな〜〜
どちらも同じ駅、それも会社がある駅からひとつ目の駅!
行けるんじゃない?ということで途中抜けて行ってきました。
ひとつは『手と手展』! GRASS HEARTの先生のブログで知りました。

〜フィンランド発 新たなテキスタイルの世界〜
フィンランドを拠点に活動する3人のデザイナーの方達の展示会です。
角井みどりさん アイノマリア・ハータヤさん サラ・ルンデンさん

↑手前サラさんのほっわほわのルームソックスを購入。
とってもあたたかです。
冷えとりに最高!

↑ワークショップでつくるボタンのサンプルです。
こちらのイベントは4月27日まで …終了。


もうひとつは『11年目のまこである』!
大人気猫ブログ『まこという名の不思議顔の猫』からイベントへ展開!

私もブログが始まった時から大ファンのまこ♡
どこをとっても絵になる素敵なお家とまこを中心とした4匹のねこさん達。
その写真がいきいきしていて思わず見入ってしまう。
ブログ記事のタイトルと添えられているコメントがとってもセンスがよくって最高です。
一時期お休みしていたブログが再開されているのを知った時はうれしかったな。

会場内は写真の展示とおもしろい映像やちいさいお家も出現!
ちょうど飼い主さんの前田さんと岡さんもいらしていたと思う。
たぶんそう!
ちいさいお家に「入っていいですよ*」とお声かけていただいたのは前田さんでは!
ちいさいお家の中にはプロジェクターで映し出される動くまこちゃんがいるんです。
そのちいさいお家がまたかわいいの♡
駅から1分というのもうれしい*
こちらは5月4日まで!
 
COMMENT