sawakoblog
日々ゆらり
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2015年 | main | その後 >>
つきの症状
実家帰省中のところに「つきがこの2日間全く食べなくなった」とT3から連絡。
予定を切り上げ急いで自宅へ。
年末も同じような症状があったので
一度診てもらって皮下補液をしてもらっていました。
脱水、腎臓の動きが悪いとのことでした。
治療の後はほんの少し食欲も戻り動きも幾分良くなったので
年明け大丈夫だろうと思っていたのです。
今回は食欲だけじゃなく水も全く受け付けない。
うーんどうするか。年末年始で病院は休み。
急遽夜間救急へ行く事を決断!
幸い夜間救急病院は自宅近くだったのでストレスも最小限に押さえられる!
レントゲン、血液検査。
結果はやはり脱水と腎臓の動きが悪いと。
それとずっと気持ち悪い状態が続いているとのこと。
例えると二日酔いが取れない感じ。
それじゃあ食欲も湧かないよね。
気持ち悪さに耐えた2日間を思うと涙。
気持ち悪さゆえ寝られないらしく丸まって眠る姿を見ていません。
年末と同じ診断、同じく皮下補液、そして吐き気を押さえる薬の注射の処置をしてもらいました。
すごいもので病院から帰ったあとは行動が活発になるのです。
歩いている姿を見るとちょっと安心しちゃう。

でも食べてくれない。。。
だいぶ細くなっちゃった。
救急の先生からは、かかりつけの病院と相談しながら
治療を継続した方が良いのではのアドバイスをもらいました。
様子を見ていたけどやっぱり食べない。
そして今回は水も飲まないので今日は朝一番で病院ダッシュ。
まずは受付のため私だけ行ったらすでに列!(こちらは予約がないのです)
みんな家族のために並んでいる。同じ気持ちが伝わってきます。
順番が来そうなところでT3に連れられて来たつき。
道中鳴いてたらしいつきも病院内ではおとなしい。
だってつきが到着した時はすでに待合室は満員!座れない人も多数。
驚いちゃうよね。
症状は先の2回の診断と同じものでした。
ただ体重がどんどん軽くなっている。。。
先生と相談してしばらく同じ治療をしてみましょうということになりました。
とにかく食べて飲んでもらえるとこの治療の間隔が広がるので
食べて飲んでほしい!そう願うばかりです。

 
花火のまま ストップしているので
心配していましたが…
お父様がお亡くなりになって
本当に大変でしたね。
それに つきちゃんの具合も悪いなんて。

私も高齢母を二人抱えておりますので
今年も 色んなことが起きると思いますが
なんとか元気に乗り切っていきたいと思っています。
きさら | 2015/01/06 08:34
きさらさん*
ありがとうございます。
8月の花火大会から4か月。
ブログもアップしないまま、ご心配おかけしました。

自分の年齢が上がっていくと、
周りはもちろん、自身のことも今までと違ってきますね。
みんなそれぞれに抱えているものはあると思います。
みんな頑張ってる!
楽しんで頑張りましょー*
sawako | 2015/01/09 21:30
COMMENT