sawakoblog
日々ゆらり
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< Bedford | main | つきありがとう >>
2月
ついこの間2015年になったと思ったらもう2月とは!

毛糸が足らず仕上がらなかった羊。
先生に耳分の毛糸をいただいてやっと完成。

羊年中に完成できてよかった*

つきの状態はあまり良くなく体重は1週間ごとに150gダウン。
自ら食べることも飲むこともしなくなってしまったので
毎日の皮下補液(点滴)と給餌が欠かせません。
給餌はほんっとに嫌がります。
イヤイヤをするので口にするのはほんの少し…なので体重が減っちゃいます。
やった方がいいのか自然にまかせるか、私の気持ちもぐるぐる。。。
つきの体がしんどくならないように手助けはしようと思っています。

↓トイレのあとのつき
済んだ後はその場所を避けるように大回りで戻ってきます。
きれい好き。

トイレには行くけど手だけかけて
結果外に出ちゃうことが多くなっちゃった。

↓ぽかぽか日向ぼっこは気持ち良さそう。

体温も低めになってきているので
太陽の力を借りて体をあたためたい。
陽の光ありがたいな。

今だ私も調子が悪いのでいろいろ検査中。
勢いで受けた胃カメラは初めての鼻からカメラIN。
口からのものより楽だったかなー
でも喉奥を管が通る時はキツかった。
心配していたポリープはなかったけど
萎縮性胃炎、鳥肌胃炎という結果。
荒れてるって。。。
原因はストレス。
精神的なものは当然だけど
体が受けてるストレスもあるそう。
寒さとか。。。
いつか胃炎とおさらばしたい。


今年紡いだ糸。
先生のところでいただいたフィンシープ。
上フィン双糸20g
中フィン単糸10g
下アルパカ×フィン単糸9g
…リス22g

とってもひさしぶりに紡いだ糸が
思っていた以上に柔らかくって気持ちも少し和らいだ。
軽い糸になったと思う*


 
COMMENT