sawakoblog
日々ゆらり
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ねこの日
2月22日はねこの日。
つきの日でもあるね*
寝てるところをそっとめくったら

目があった♡
起きてたの?

 
定位置
この2週間、
私もTさんも風邪で調子がいまいち。
なかなか治らない。
良くなったかなと思うとまたコンコンぐずぐず。
Tさんが咳をしている時もおかまい無しのつきの定位置は

Tさんのお腹の上*
ぽかぽか
このブランケットを敷くと
つきがやってくる*

ぽかぽか満喫中。
 
ひなたぼっこ
急に寒くなりました。
朝のうち陽の当たる窓辺で暖を取るつき。
つきの冬の日課です。

一番気持ちのいいところを知っている*
手のひら全開!
ここの窓は東向きだから2時間もすると
陽がだいぶ動きます。

あぁ陽が向こうにいっちゃった〜って感じ^^;
つき16さい*
つきがうちの子になって16年*

2か月目くらいの時に来たので
本当の誕生日はたぶん10月。

あまり写真が好きじゃないつき。
精一杯のいいお顔いただきました。

押し入れの上の段にピョンと軽く上れちゃう!
まだまだ若い!

 
寒い時は丸まる
ぬくぬく大好きのつきは
一日中ずっとこの中。

気持ち良さそうに寝ていたけど
そろそろ起きてくださ〜い。
 
連写
あくび*
真顔
大あくびーっ
シュウマイ*
↑我が家ではこれをシュウマイと呼びます*

けだるい午後
寝てます。
くたんくたんになって寝てます。
あっ起きた。
のびてる。

鰹節
T叔父からの追加頼まれごとのため一日引きこもり。

暑がりつきのためもあって冷房ON!
だいたい28℃か29℃の省エネ設定。
外に比べれば涼しいけれどそれでも汗じんわり。
水分補給のため台所へ立つとトコトコつきがやってくる。
鰹節鰹節鰹節〜*鰹節ちょうだいな*
夜はここでスタンバイ。

「台所に鰹節あるでしょ」
「少しでいいの」
「カリカリの上にぱらりとかけて」
つきの要求はしばらく続く。
3回ぱらりかけてあげると満足らしい。

とはいえ必ずしも鰹節というわけじゃない。
ついていくと
寝転んでマッサージしてだったり
草ちょうだいだったり
水新しいのにしてだったり
要求個所まで連れていってそこに止まって見上げてにゃあ*

その違いがわからない私たち…まだまだです。


隠れつき
頭隠して尻隠さず。
この体制が好き*
安心するんだってー